"お知らせとお願い"

管理人にご用の方は、この記事にコメントお願いいたします。
または、うおみん UOMIN  https://uomin.com/
メンバー検索 Edgar/Twins までメッセージお願いいたします。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

Izumoシャード Dev's Meet & Greet

8月12日にIzumoで開催された「Dev's Meet & Greet」を見学。
ちょうどIzumoのバルクを整理中だったので、そのままEdgarで会場へ。

1

質問した方は17名、ジャーナルから大まかに抜粋して編集。
 Q=質問した方の発言
 A=EM Asiantamさんの通訳

Q1、エンハンスドクライアントにて、全部位を入れ替えるマクロを使用後に
長い遅延が発生するようになっているのですが、修正を予定しているでしょうか?
 A、詳しく書いてお送りいただけますか。

Q2、石大工で作る床タイルや石壁のように屋根パーツを作れるようにして欲しい。
 A、高さの問題があるのでできません。

Q3、ガラスを使った明るいタイル素材の床材が欲しいです。
 A、話し合ってみます。

Q4、ボイドプールの報酬を追加するよう提案します。
具体的には"既存のアーティファクトに24時間の制限を付けたもの"など。
 A、過去の事例で時間制限付きはあまりうまく行ったことがない。
 将来のパブリッシュで検討します。

Q5、 チャットの発言をカットするフィルターの人数上限、20人は少なすぎませんか?
 A、将来のパブリッシュで可能です。

Q6、格闘マスタリーを使うペットとモンスターのアビリティのひとつ。
 Knockoutが機能していない。
 必要であれば、ゲーム内で調査に協力する用意があります。
 A、見てみます。連絡が取れるようにメールをよろしくお願いします。

Q7、ルーンブック染めタブの色の種類を増やしてください。
以前バグで作った人だけが得をしているのが許せません。
 A、染めタブについては変更の予定はない。
 違法なタブをお持ちの方がいましたら、連絡いただけましたら削除します。

Q8、瓦礫のような昔からあるグラフィックの内装品などを
ダンジョンやトレハンなどで手に入れられるようにしてほしい。
 A、瓦礫については 追加の予定はない。
 これというものが具体的にありましたら、メール送ってください。検討します。

4

Q9、ストアに屋外花壇が追加されましたね。
畑みたいな見た目してるので 野菜育てたりできるようになりませんか!
 A、 興味深い良いアイディアです。アイディアをありがとう。

Q10、大工と細工バルクの報酬について要望があります。
古代ハンマーのようにスキルをプラスするアイテムを追加してもらえないか?
 A、似たようなものを検討できます。

Q11、海賊クエストはトクノだけが楽で、フェアじゃない。
 A、トクノとその他のファセットの不公平については将来的にみてみます。

Q12、エクソダスダンジョンの隠された宝箱は罠解除スキルが100でも
罠の解除がとても難しい。
 A、見てみます。

Q13、ブリタニアの動物に子供がいないのが不思議。導入できないでしょうか。
 A、人間はむりですが 動物ならできそうです。 検討してみます。

Q14、釣りが好きで 配達をよくしているんですけど、カニかご漁だけ大変です。
もうちょっと単純にできませんか?それかポイントをみなおしてほしい。
 A、見直しできます。

Q15、市政金の使い道がギルド契約だけです。特産品とか特別な使い道が欲しい。
 A、すてきなアイディアをありがとう。検討します。

Q16、宝石箱を導入してくれたおかげで助かってます。
同じような仕組みで、靴類を仕舞う下駄箱とかも作ってくれると嬉しい。
 A、本だなと似たようなもので、それの靴バージョンでいいですか?

ここでEM Asiantamさんがフォロー。
 EM Asiantam:maybe closet?
 Mesanna:cute idea
 A、クローゼットはキュートね。

Q17、EJアカウントで、パブリックハウスの掲示板の中身を見ることや
書きこむ事を可能としていただけませんか?
 A、EJには制限が設けられております。見てはみますが、お約束はできない。


質問は以上で終わりでしたが、最後にEM Asiantamさんの一言。

 EM Asiantam:big M? no big M?

リクエストにお応えして、Mesannaさんの「big M」で終了!

2

3

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

Powerful Fireworks Staff 付き(追記あり)

ユー・イベントお馴染みのゲームを北斗自由市でします。
賞金はユー・イベントの時と同じく、1回=1M(1000K)
最終戦のみ、賞品はソウルストーン・フラグメントトークンです。

また、今回は副賞に、Powerful Fireworks Staffが、1本付きます。
(自由市閉会式やユーイベント時に使っている連発式の花火です)

Powerful Fireworks Staffは花火で、ダブルクリックすると打てます。
2010年の7月に貰うことができたもので、シャード毎に色が違います。

 Asuka=赤 Yamato=青 Wakoku=黄色 Hokuto=アイスブルー
 Izumo=ピュアホワイト Mizuho=黄緑 Sakura=桜色

何色のPowerful Fireworks Staffがお手元に行くかは、お楽しみで!

8.10.1


「ハイかローか?」ゲーム
日時:8月10日(土)22時半頃から
場所:北斗自由市in禅都のステージ
賞金:1回に付き1M(複数回あり)
副賞:Powerful Fireworks Staff


ステージの場所
3/9

「ハイかローか?」ゲームのルール
ディーラーを使ったゲームで、一投目はEdgarが振ります。
ハイかローかを予想し、最後まで残った人が賞金Get!

 ・1~50はロー=ステージの右側(→)へGo!
 ・51~100はハイ=ステージの左側(←)へGo!

一騎打ちになった場合、無理にハイかローに分れなくてOK。
お二人の意見が一致すれば、ダイス勝負でもOKです。

ディーラー・ダイスの振り方
 1.ディーラーダブルクリック
 2.ダイスの数は、1
 3.ダイスの面は、100
 4.OK(ロール)押す

ロー推しの場合は、少ない数を出した方が勝者。
ハイ推しの場合は、多い数を出した方が勝者です。

勝者の方は次回のゲームに参加出来ません。

その代わり、次回戦のダイスを決着まで振ってください。
幸運のおすそ分けのような感じです。

次々回以降は引き続きゲームご参加OKです。

Hokutoシャード以外の方もぜひいらしてください。
皆さまのお越しを心からお待ちしています!



8/9 追記
Powerful Fireworks Staffのチャージについて

 100チャージですが、使っても時間が経てばチャージは回復します。
 1回(1発)の消費チャージは、5、13、29、49の4種類あります。
 消費チャージが多いStaffほど、豪華な連発花火が上がります。
 ただし、回復するのに時間が掛かるので、1度使うと暫く打てません。

今回の副賞に付いてくるのは、29チャージ消費Staffです。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

イベントでした

8月4日は主催のユー・イベント「逆張り大会」でした。
たくさんのご参加ありがとうございました!

イベント当日、進行役の相方が、リアル都合で急遽欠席。
全て一人で行う事となり、行き届かぬところも多かったと思います。
皆さまのご協力で、無事に終了しました、誠にありがとうございました!
(スカラブレイ首長すきるさん、くじの集計ありがとうー!助かりました)

今回の内装は、涼しげにと、「クリスタルの内装」にしました。
華やかさが欲しくて、バレンタインの蓮のキャンドルをプラス。
すると・・・そこはかとなく、お盆感ただよう雰囲気に!
・・・時期的に良いかなということで、そのままにしました。

8.4..8


次回は、ハロウィンイベントで骨保管所系の必要が無ければ、10月か11月。
保管所系の必要があれば、そちらを優先しますので、12月以降の開催です。

その前に、今週末の8月10日の「北斗自由市」で「ハイかローか?」します。
いつもの順ルールですが、今回は副賞に「花火ワンド」が付いて来ます。
(「逆張り大会」で配布予定でしたが、余裕がありませんでした^^;)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【終了】逆張り大会(ハイかローか?)

8.4.2

本日22時から、ユー・イベントお馴染みの「ハイかローか?」開催!
途中参加や途中抜けもOK、どうぞお気軽にご参加ください!

今回のゲームは、いつも敗者復活戦で使っている「逆張りルール」
「逆張りルール」とは、「予想を外した方の勝ち=外し続けた方が勝者」

「勝ち残れない!」「勝ったことが無い!」と、お嘆きの方!チャンス!!

ゲームの他、恒例の「お楽しみくじ」もあり、賞金は10Mです。
お楽しみくじ抽選時は会場に居ないと当選しても無効になります。

逆張り大会(ハイかローか?)
本日:8月4日(日)22:00から
場所:Hokuto/T-Yew Bank裏
看板:Yew's Events
座標:72o 56'N 45o 42'W
連絡用チャット:Yew's Events


Yew528

ゲームは逆張りルールで、賞金は1回=1Mです。
賞金のほかにベテラン報奨品などの副賞もあります。

副賞は全てギフトボックスに入っているのでお得!
(ギフトボックスはクリーンアップブリタニアの6500ポイント)

副賞は24個(各ギフトボックス入り)
 ・騎乗用トラ(15年報奨) 1つ
 ・透明クーシー(10年報奨) 1つ
 ・騎乗用白熊(9年報奨) 1つ
 ・透明沼ドラ(5年報奨) 1つ
 ・透明オスタード(3年報奨) 1つ
 ・ブレス証書(旧クリーンアップブリタニア) 3枚
 ・性別変更トークン 2つ
 ・種族変更トークン 4つ
 ・ソウルストーンフラグメントトークン 4つ
 ・徳乃秘伝の染料トークン 6つ

副賞の参考画像
8.4.1

勝ち抜いた勝者は、Edgarから賞金の1Mを受けl取ってください。
そして、「これだ!」と思った副賞のギフトボックスへダッシュ!

勝利の階段を駆け上がれ!!

8.4.1


「逆張り大会」のルール
ディーラーを使ったダイスゲームで、ダイスはスタッフが振ります。
ハイかローかを予想し、会場の枠内へ移動してください。

 ・1~50=ロー(Lの枠内へ)
 ・51~100=ハイ(Hの枠内へ)

ただし、今回は逆張りルールなので外した方が勝ちです!
予想が当たった方は負けなので、枠の外でお待ち下さい。


上記を繰り返し、最後の一人になるまでゲームを続けます。
一騎打ちになった場合はダイス勝負でもOKです。

ダイス勝負の場合(逆張りルールなのでダイスも逆が勝ち)
 ・ローで勝ち残っている時=高い数字を出した方が勝者
 ・ハイで勝ち残っている時=低い数字を出した方が勝者

ディーラー・ダイスの振り方
 ・ディーラーダブルクリック
 ・ダイスの数は、1
 ・ダイスの面は、100
 ・OK(ロール)押す

いずれの場合も、勝者は次回のゲームに参加出来ません。
次々回以降は引き続きゲームご参加OKです。

代わりに次回のダイス1投目を振ってください。
幸運のおすそ分けのような感じです。


「お楽しみくじ」賞金=10M
会場の掲示板に、1~100の内、お好きな数を1つ書きこんで下さい。
当選者が出るまでスタッフがダイスを振ります。
他の方と同じ数でもOKで、その場合は複数同時当選となります。

8.4.6

EJアカウントの方は掲示板に書込みができません。
書込み用の本をお渡ししますので、Edgarにお知らせください。
本に書込みが終わりましたら、Edgarにお渡しください。

Hokutoシャード以外の方も是非ご参加ください。
皆さまのお越しを心からお待ちしています!!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

Counter
Notice
Ultima Online 関連に限り
当ブログはリンクフリーです。
管理人宛ご連絡・ご要望などは
"お知らせとお願い"記事にて。
Calendar
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Album
Twitter
Comments
Link
Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
RSS