評議会

1月20日に行われた、Hokuto評議会。
Yew首長就任後、初の評議会でした。

自身の発言部分のログ加工です。
出だしからいきなり噛んでます。

King Blackthorn: では次に ユー首長殿! はりきって どうぞ
Edgar M Isis: こんはい
Edgar M Isis: こんばんは
King Blackthorn: こんばんは
Edgar M Isis: ユー首長に就任いたしました、Edgarと申します。
King Blackthorn: 就任おめでとう
Edgar M Isis: 新参者ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
King Blackthorn: うむ
Edgar M Isis: まず、ギルド契約は戦士ギルドで、今後も変更は御座いません。
King Blackthorn: うむ

Edgar M Isis: その他、貿易で得た私財を、街の資金に補てん致しました。
Edgar M Isis: 現在、街の資産は、202Mgpほどとなっています。
King Blackthorn: ふむふむ 結構あるな
Edgar M Isis: 今後の、街の資金調達手段の一つといたしまして。
Edgar M Isis: 前ユー首長から引き継ぎました、市政ストーン内の品々を
Edgar M Isis: オークション金庫にて販売し、街の資金に投じようと考えています。
King Blackthorn: なるほど

Edgar M Isis: 12月は「匠のフェスティバル」ツリー育成サポート用に
Edgar M Isis: エンパスアビー裏にある、従妹の家を私設工房とし、
Edgar M Isis: 有志の皆さまと共に、バルク作成に励みました。
King Blackthorn: うむ
Edgar M Isis: 多大なるご協力、誠にありがとうございました。
Edgar M Isis: 残念ながらYewでは開催されませんでしたが
King Blackthorn: 残念であった
Edgar M Isis: また開催されることがありましたら
Edgar M Isis: その時はYewもお願い申し上げます ^^
King Blackthorn: またやるのではないかな 伝えておこう

Edgar M Isis: その他、1月は1月7日~9日の間「ささやかなギフト」と称した
Edgar M Isis: ミニイベントを私設工房にて行いました。
King Blackthorn: ほうほう どうであった?
Edgar M Isis: 執事を雇い、ささやかなギフトを配布するイベントでした。
Edgar M Isis: 2月度も、同じミニイベントを行おうと考えています。
King Blackthorn: なるほど うむうむ
Edgar M Isis: 私からは以上で御座います。ご清聴ありがとう御座いました。
King Blackthorn: うむ 報告ご苦労であった

というわけで、2月も開催します。
「ささやかなギフト」配布ミニイベント。
場所は前回と同じくT-Yewの工房です。

あと、Yew市政ストーン内に寄贈頂いた品々。
(前Yew首長から引き継いだものです)
こちらをオークション金庫にて販売。
売り上げは全てYewの資金にいたします。
場所はLuna城壁内のTwins Luna店。

どちらも日時など詳しいことは後日に。

虹色のユニコーンとGMコール

ウルティマストアで購入した虹色のユニコーン・Lasher。
ダブルクリックして実体化するタイプのものです。

受け取り直後のバッグ内(隣は15年報奨のトラ)

バッグ内にて

15年報奨のトラと並べて床に置いてみました。

並べてみる

厩舎の都合上、テイマーキャラへバトンタッチ。
バッグ内で4年報奨のユニコーンと並べてみる。

バッグ内

さっそく召喚してみました。
出現した時からお気に入り状態。
コントロールスロットは1です。

召喚

召喚

アニマルロアで見てみるとこんな感じ。
他、食べ物は果物と野菜でグループパワー無し。

ロア

ロア


と、ここまでは良かったのですが・・・。

厩舎に入れようと、乗ったままルナにリコール。
すると、何も乗っていない状態でルナに到着。

・・・虹色のユニコーン消えました。

唖然としつつペットスロット確認。1/5のまま。
これはGMコールすれば対応して貰えるかも。
元の場所に戻り全て全角の文字でGMコール。

以下、コールした文章。

 ウルティマストアで購入した虹色のユニコーン。
 乗ったままリコールしたら居なくなってしまいました。
 コントロールスロットには残ったままになっています。
 探していただけませんでしょうか?

あとはただ待つ待つ待つ待つだけ。
コールして40分後位にメッセージ届く(画面左上端)

メッセージ

メッセージ

ほどなくして・・・目の前に「パッ!」と現れた。

戻って来た

「戻って来たーーー!良かったーー!!!」
と、叫ぼうとしたら、GM Namihayaさん現る!

GMさん

GMさんの姿を見たのは何年振りでしょうか。
赤いローブが眩しく輝いて見えました。

GMさん

以下は、GM Namihayaさんとの会話ジャーナル。

会話ジャーナル

戦闘中にペットがいなくなる事と同じような状況?
今回はあわててログアウトしなかったのが良かった?

懲りたので繋ぎ柱を設置し、その場で厩舎に入れました。
今一つスッキリしませんが、戻って来たのでOKかな。


*おまけ*
 虹色のユニコーン騎乗時

おまけ

ありがとう御座いました!

「ささやかなギフト」配布3日間のミニイベント。
たくさんの方々に、お越しいただけました。

匠のフェスティバル用にと、Twins店に資材等を投函いただいた、N様。
ずっと気になっていましたので、お会いできて嬉しかったです。

工房ポストに、お礼の言葉を書いた本を投函して下さった、K様。
「何かお礼ができればと思ったのですが」と申し出て下さった、N様。
依頼品を素敵なプレゼントと共に投函して下さった、友人のAさん。

品切れになっているのに、静かに補充を待って下さった方々。
工房内に居ながら、気付くのが遅くなり、申し訳なかったです。
あわてて補充に行くと、ねぎらいの言葉を掛けてくださる。

工房玄関先にて

工房玄関先にて


そして、お越しいただいた全ての皆さま。
誠にありがとう御座いました!

ありがとう御座いました!

ささやかなギフト最終日

Hokuto・匠のフェスティバル私設工房より。

1月7日から開催中の、ささやかなギフト配布。
最終日の1月9日は、違う形になります。

今いる、Yew the Elf (執事)は1度外します。
その後、新たに New the Elf が立ちます。

New the Elf は、2種類のギフトを持ちます。
2種類の内、どちらか1つランダムで貰えます。

1つ目は、色々選べる「ヘリテージトークン」1つ。
2つ目は、「12/13/14周年チケット」の3枚セット。

配布時間は、9日の21:00~24:00の間です。
時間は短めですが、既に貰った方も受け取れます。

**************************************

期間 1月9日 21:00~24:00
場所 Hokuto・T-Yew・エンパスアビー裏
座標 72o 46'N 45o 59'W

**************************************

開催時間内に、キーワードを発言すると貰えます。
キーワードは手元の本の中に書いてあります。

何度かに分けて、様子を見つつ補充いたします。
貰えなかった時は、時間を置いてお越しください。

玄関先2

ささやかなギフトの配布

Hokuto・匠のフェスティバル私設工房より。
ささやかなギフト配布のお知らせです。

当工房の玄関先に、Yew the Elf (執事)がいます。
キーワードを発言するとギフトが貰えます。

キーワードは手元の本の中に書いてあります。

私設工房の場所

場所

**************************************

期間 1月7日18:00~1月9日24:00
場所 Hokuto・T-Yew・エンパスアビー裏
座標 72o 46'N 45o 59'W

**************************************

何度かに分けて、様子を見つつ補充いたします。
貰えなかった時は、時間を置いてお越しください。

何種類かありますが、いずれもささやかな品です。
多大なご期待はなさらないよう、お願い致します。
Profile

Edgar/May

Author:Edgar/May
Twinsという店をしています。
当店は元々Yewに在りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
T-Yew Empath Abbey裏の
所有家は旧2号店の跡地です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
HokutoYew首長をしています。
どうぞ宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・
Ultima Online 関連に限り
当ブログはリンクフリーです。

Counter
Category
Entries
Archives
Comments
Link
Twitter
Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
RSS
Banner
バナー