【終了】納骨堂(骨セキュア保管所)からのお知らせ

HokutoのYew Bank裏家にて開放中の納骨堂。
開放期限の11月30日が迫ってきました。

保管箱の上にあるランタンが点灯しているのは中身入り。
かなりの数の骨セキュアが入ったままになっています。

お友達やお知り合いの骨セキュアがあるかも知れません。

12月1日からはクリスマスのカスタマイズになります。
骨セキュア未回収の方々は、お早めにお願いします。

保管所

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

Asukaシャード Dev's Meet & Greet

11月18日Asukaで開催された「Dev's Meet & Greet」へ。
質問した方は25名、ジャーナルから大まかに抜粋して編集。

2019y11m18d_230222981.png

 Q=質問した方の発言
 A=EM Asiantamさんの通訳

Q1、ペットが親愛化すると、“リリース”にロックがかかるようにしていただきたい。
間違って “リリース”を押してしまい、大切なペットを手放してしまった。
 A、確認出ませんか? 2度目の確認を追加することはしません。

Q2、ベンダー検索で色IDを指定して検索できるようにして欲しいです。
カート産(Enchanted Wheelbarrow)のお花は検索しづらい。
 A、色の追加をするのはむずかしい。それはやりません。

Q3、21,22年の長期報奨が追加される予定はあるでしょうか?
具体的に何かを上げるならばエセリアル牛とか・・・
 A、来年の初めに入る予定。 牛は興味深いわね。

Q4、ペットの訓練をリセットする課金アイテムを導入出来ませんか?
育成を失敗することも多く、リセットできる課金アイテムがあると助かります。
 A、リセットアイテムは予定していない。

Q5、玄室のパワーコアの値段が高くてボスに行く人が困るのです。
値段を下げていただけないでしょうか?
 A、値段については変更の予定はない。

Q6、ガーデニングの生産品のバリエーションを増やしてください。
例えば、ドライハーブとか、部族イチゴとか、ナツメヤシの実とか
植物由来の品を入手できるようにして頂けますでしょうか?
 A、盗みで得られるものはシーフたちのものなので変更する予定はない。
 むしろシーフのコンテンツの方が不足している現状。
 もしなにか追加するならシーフの方に追加したい。

Q7、城、砦コンテストの運営セレクトがなくなった事で組織票で決まってしまう。
一派の作品が今後ずっと選ばれ続ける事に。なにか対策をお願いします。
 A、特定の誰かをコンテストから排除することはできない。
 コンテストの内容について検証することはできますが、現状ではこのまま。

Q8、先日同業者から、同じプロパティの武器を売るのをやめろと言われました。
同じプロパティの武器を取り扱ってはいけないのでしょうか?
 A、他のプレーヤーが言うとおりにしなくてはならないことなど何もない。
 そんなことはありませんので大丈夫です。がんばってください。

Q9、EMイベントでの反射ダメージ持ちのモンスについてです。
反射ダメージがすぐには来ず、後から一度にまとめて来て即死。
蘇生後にもダメージを何度も喰らい続け何度も何度もレスキルなど。
EMイベント以外で経験した事はありません。なにか対策をお願いします。
 A、あなたのEMさんにボスに反射ダメージを付けないよう 要望してください。

Q10、転送して帰ってくると友達の家とかのフレンドまで解除されていてつらいです。
元の鯖に戻った時は同一IDに戻すことは出来ないでしょうか?
 A、ごめんなさい。そのようにはできません。

2019y11m18d_231856030.png

Q11、14年褒章の転送の盾に関する要望です。
トークンを取り出さないと、蓄えられているトークン数が分かりません。
取り出さなくてもトークン数が分かるようにして下さい。
 A、その要望につきましてはリストに入っている。

Q12、ECの魔法エフェクトについての要望です。
ECのWitherやThunderstormなど一部の魔法にエフェクトがありません。
現在エフェクトの存在しない魔法にエフェクトを追加できませんか?
 A、見てみます。

Q13、港について。港が海扱いのせいか、船や大砲の修理などができません。
港を陸地として扱うように変更することはできませんか?
 A、確かにそれはおかしい。見てみます。

Q14、防具の強化材を、ランクごとに色分けしていただけたら嬉しいです。
 A、アイテムプロパティで区分けしているので、着手することはない。

Q15、大型船を浮かべることができないバグについて対応していただいています。
すでに浮かんでいる船があるとメッセージが出て海に浮かべることができない。
 A、ミーティングのあとでなおします。 終るまで残っていてください。

Q16、細工及び石工で作成できる家のパーツについてです。
家の壁と石工製の壁を組み合わせてT字にしようとすると隙間ができます。
 A、前回のデブミでお聞きしているので、追加を検討してみます。

Q17、家のフレンドについての要望です。現在上限250人になってます。
上限を増やすことを検討してはいただけないでしょうか?
 A、家の仕様については現在着手する予定はない。

Q18、リバーシ(オセロ)ゲームを追加してください。
 A、商標に注意しなくてはならなくて、許可とらないといけない。

Q19、首長コンテンツについて拡張をお願いいたします。
街の税率や素材NPCの設置権限と、アドオンの設置能力が欲しいです。
 A、フィードバックありがとう。将来のアップデートで検討します。

Q20、レシピについて、各種ツールの生産メニュー、もしくはレシピブックに
自分が既に取得済みのレシピの一覧の表示を追加してもらえないでしょうか?
 A、本の機能を増やすことはできそう。将来のパブリッシュで検討可能です。
 ただ、できるかどうかのところからですが続報をお待ちください。

Q21、海賊討伐楽しいです。しかしエセリアル瓶を作るのが大変です。
特に砂がたりません、鉄や板のように NPCも販売してくれると嬉しいです。
 A、堀師を陥れることはしたくない。プレーヤーからお買い求めください。

Q22、召喚魔法について要望がございます。
対モンスター戦において戦士(Sampire型)やテイマーが非常に優位で、
メイジは大変寂しい思いをしています…。
Energy VortexやRising Colossusを召喚する際、召喚時に装備している
スペルブックと同じ特効の効果を持つようにして頂けないでしょうか。
 A、魔法の古いスペルに手を入れることは今予定していない。
 メイジについては理解している。そういう立場です。でも、非常に興味深い提案。

2019y11m19d_004006877.png

Q23、匠のフェスティバルについての要望です。
ツリーの成長に必要なポイントを半分くらいに減らしてください。
 A、各シャードの完成具合はモニターしている。
 今年はポイントの見直しは行いませんが、モニターはしております。
 それによって減らすことも検討する。

Q24、宝石箱のようにワインを管理する箱がほしいです。お願いします。
 A、宝石箱と同じは難しい。金庫タイプはどうか。ストアにご注目ください。

Q25、2Dクライアントのモーションについてです。
旧3Dクライアントのモーションをサルベージして2Dなどに追加しませんか?
 A、クライアントを復活させること自体が難しい。やりません。

以上、25の質問や要望と応答でした。皆さまお疲れ様でした。

そして、Q15の船が浮かべられない方のバグをなおしに行かれるとの事。
恒例?のビッグMはなしでこのままお開きとなりました。

2019y11m19d_005852010.png

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

賞金倍額「逆張りハイかローか?」ゲーム

ユー・イベントお馴染みのゲームを北斗自由市でします。
今回は敗者復活戦で使っている「逆張りルール」です!!

「逆張りルール」とは「予想を外した方の勝ち=外し続けた方が勝者」

賞金はユー・イベント時の倍額 1回=2M(2000K)

また、今回も副賞に、爆発ジャックランタンが1つ付いてきます。
同じものを持っていると、ぶつけて遊べる爆発カボチャ!

爆発カボチャ!


さらに、最終戦は、賞金2Mと、ジャックランタンヘルムと、爆発カボチャ!!
ジャックランタンヘルムは、他の被り物より小顔に見える?しかも光るらしい!

hw2


「逆張りハイかローか?」ゲーム
日時:11月9日(土)22時半頃から
場所:北斗自由市in禅都のステージ
賞金:1回に付き2M(複数回あり)
副賞:爆発ジャックランタン
最終戦は副賞とジャックランタンヘルム


hw1


ステージの場所
3/9


「逆張りハイかローか?」ゲームのルール
ディーラーを使ったゲームで、一投目はEdgarが振ります。
ハイかローかを予想し、最後まで残った人が賞金Get!

ですが!今回、逆張りなので外した方が勝ちです!
予想が当たった方は負けなので、ベンチでお待ち下さい。


 ・1~50はロー=ステージの右側(→)へGo!
 ・51~100はハイ=ステージの左側(←)へGo!

上記を繰り返し、最後の一人になるまでゲームを続けます。
一騎打ちになった場合、無理にハイかローに分れなくてOK。
お二人の意見が一致すれば、ダイス勝負でもOKです。

ダイス勝負の場合(逆張りなのでダイスも逆が勝ち)
 ・ローで勝ち残っている時=高い数字を出した方が勝者
 ・ハイで勝ち残っている時=低い数字を出した方が勝者

ディーラー・ダイスの振り方
 1.ディーラーダブルクリック
 2.ダイスの数は、1
 3.ダイスの面は、100
 4.OK(ロール)押す

勝者の方は次回のゲームに参加出来ません。
その代わり、次回戦のダイスを決着まで振ってください。
幸運のおすそ分けのような感じです。
次々回以降は引き続きゲームご参加OKです。

Hokutoシャード以外の方もぜひいらしてください。
皆さまのお越しを心からお待ちしています!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

Counter
Notice
Ultima Online 関連に限り
当ブログはリンクフリーです。
管理人宛ご連絡・ご要望などは
"お知らせとお願い"記事にて。
Calendar
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
Album
Comments
Archives
Link
Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
RSS