

ワインパニック!

第8回北斗自由市、ご来場ありがとう御座いました!

配布している記念ワインの醸造は、運営間の持ち回りです。
樽を預かって醸造し、当日に備える形で、今回の担当は私。
8月末には醸造完了していて、すっかり安心してました。
(料理100・錬金100のキャラ、Edelsteinで仕込んだ)

9月15日午前3時前、ワインの味見してなかったのを思い出す。
樽をダブルクリックすると・・・「すっぱいなんたらかんたら」
赤くて長~~いメッセージが出て、「これは・・・???」
ジャーナル見返して、発酵失敗したんだと気がついた。

失敗!

料理と錬金GMで失敗するとか、全く考えてなかった。
自由市は明日!どうしよう!頭の中真っ白!パニック!
今から発酵し直せば間に合うけど、もしまた失敗したら?
落ち着け、まずは樽を空にして新しいブドウで作り直そう。

ブドウを400個入れ、酵母を入れようとしたら、入らない。
そうだった、酵母と合わせて400ストーンじゃないとダメだ。
樽を空にして、ブドウを399個取り分けて樽に入れ直そう。
って・・・取り分けられない!なにこれ?どうなってるの?

・・・ブドウがバックパックに張り付いた・・・

張り付くブドウ

発酵樽をロックダウンしたまま空にするとなるらしい。

この時間はGMサポート対象外、仕方ない、このまま作り直そう。
ううーー重量超過で新たにブドウが持てない、ワインが作れない。
スキル入れ替えで何とかしよう、料理と錬金をソウルストーンへ。
生産3号のPhoenixにチェンジ!(生産1号:Edgar・2号:Edelstein)

錬金スキルを移して・・・と、既に720になってるから移せない。
弓工をソウルストーンへ移そう・・・空のソウルストーンが無い。
フラグメントトークンを使おう、ダブルクリックでバンク内へ収納。
ソウルストーンフラグメントを取りにルナバンクへリコ・・・ブロック!

じゃぁ別の銀行へ・・・他の所持ルーンはトランメルのバンクのみ。
あっ、そうだった!迂闊に飛んで侵攻軍とばったり遭遇したら大変。
Twins Luna店から走ってルナバンクに到着、ついでにマークを。
あうーー魔法スキル足りなくてマークできない、仕方ない帰ろう。

Twins 誠島店へリコール・・・ブロック!・・・何なのよいったい。
ふたたびTwins Luna店へ走り、ハウス間テレポーターで移動。
と、テレポーター乗った途端、フリーズ!クライアントごと落ちた。
この時点で9月15日午前3時半、思わずキーボードに突っ伏す。


・・・気を取り直してログイン、慎重にスキルを入れ替える。
うっかり他のスキルを消したりしたら、もう目も当てられない。
料理と錬金を入れ、アルケミタリスマンと料理エプロン装備。
預かった樽と、予備として手持ちの樽で、2樽の発酵開始。

不安だ・・・もう幾つか予備で作っておきたいけど手持ち樽がない。
ベンダーサーチしてみたら、発酵樽が売ってる!!やったー!
速攻飛んで行って購入、あ!プラムの木も売ってる、買うー!
済みません、発酵樽とプラムの木を買い占めたのは私です。

「無事に発酵完了してください」願いつつ眠りに落ちた午前4時。

よろしくお願いします


15日の夜8時過ぎ、ワインはまだ醸造中で結果はわからず。
けれど、Edelsteinのバックパックに張り付いたブドウを何とかしたい。
あれこれしてみるも、どうにも出来ず、やむなくGMコール。
午後9時頃にGMコールしたら、ほどなくGM Namihayaさん現る。

張り付いたブドウを取ってー!

サクッと対応してもらえて、リンゴ色のローブが輝いて見えました!

ビフォーアフター0

さて、昨日の自由市に来ていただいた方はご存知の通り。

ブドウは無事に発酵し、記念ワインは醸造できていました。
ワインの銘は、September Moonと付け、3樽作りました。
1つ目の樽は、配布担当のスタッフに、樽ごとお渡し済み。
記念ワインなので、当日以外に配るのも妙ですし、2樽は破棄。

予備の予備に作ったワインは、違う銘を付けて作っていました。
この時期の月は、三日月とのことで、銘はCrescent Moon。
ただ、このワイン、「ブドウだとまた張り付くかも?」と怖かった。
なので、素材をリンゴに変えて作った、アップルワイン。

GMローブのような、赤いリンゴで作ったワイン。
醸造の余剰?アップルワイン、是非ご試飲ください!

Twins Luna店に樽を設置中(クリックで別窓拡大)

醸造余剰ワイン!

Twins Luna店の場所

hl

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Twins

Author:Twins
Ultima Online 関連に限り
当ブログはリンクフリーです。

Counter
Entries
Category
Archives
Link
Comments
Twitter
Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
RSS
Banner
バナー
