スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハイ&ロー」レポート

7月1日に開催した、ユー名物?イベント「ハイ&ロー」
たくさんのご参加ありがとうございました!

お楽しみくじ用の掲示板、右上の投稿数。
こちらには23名様の書き込みがあります。

7.2

加えて、掲示板が使えないエンドレスジャーニーの2名様。
(EJの方は掲示板使えない仕様なので本に書いて手渡し)
合計25名様のイベントご参加となりました!


さて、まずは進行役の相方からルールの説明。

7.12

「ハイ&ロー」とは?
ディーラーを使ったダイスゲームで、ダイスはスタッフが振ります。
ハイかローかを予想し、会場の枠内へ移動してください。
予想が外れた方は、枠の外でお待ち下さい。

 ・1~50=ロー(Lの枠内へ)
 ・51~100=ハイ(Hの枠内へ)

上記を繰り返し、最後の一人になるまで続けます。
勝ち抜いた勝者は、賞金1000K(1M)Getです!

7.4


何度目かの一騎打ち!今回は一騎打ち多かった!

7.5


23時以降は、後ろに並べている12個のギフトボックス。
中を見ることは出来ないですが、中身は下記の通り。

 ・ブレス証書(服ブレス証書では無い)入りが1つ
 ・1年報奨の商品引換ボックス入りが2つ
 ・1年報奨のオークション金庫入りが3つ
 ・ソウルストーンフラグメントトークン入りが6つ

ギフトボックスを副賞とし、1000K+副賞のボーナスタイム!
特賞のブレス証書入りが出たところで、1度ストップ。
ここで、予想が外れた方が勝者という、敗者復活戦を2回。

そして、24時前には、10Mが当たる「お楽しみくじ」

「お楽しみくじ」とは?
 ・掲示板に、1~100の内、お好きな数を1つ書きこんでいただく。
 ・当選の数が出るまで、スタッフがディーラーダイスを振ります。
 ・同数複数当選が出た場合、ご本人同士のダイス勝負です。

なんと!1投目で当選者が出るという劇的な展開に!
かなりの回数ゲームしてますが、1投目で出たのは初めて。
当選したトカゲさん、おめでとうございました!


さて、既に24時を過ぎてますが、副賞がまだ3個残っています。
1年報奨の、オークション金庫が1つ。
ソウルストーンフラグメントトークンが2つ。

ということで、残り3個のギフトボックス争奪戦開始!


なぜか整列するアンブラローブ軍団。

7.6

そして、残り最後の1個はオークション金庫でした。
ラストということで、ブレス証書をギフトボックスに追加投入。

最終勝者となり、見事Getしたのは、前ユー首長さん。
「強い」「強いな・・・」と、あちこちから声が!
おめでとうございました!

7.7

参加いただいた皆さま、遅くまでお疲れ様でした。
とても楽しかったです!ありがとうございました!!

さて、次回のハイ&ローは、7月14日の「北斗自由市」で開催します。
詳しいことは改めて記事を書きますので、宜しくお願いいたします!


おまけ
今回は七夕近しということで、ミルキーウェイ(天の川)内装。
イベント終了後に撮ったのでギフトボックスが無いです。
(画像を押すと別窓で拡大表示)

7.1

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

【終了】ハイ&ローゲーム

ハイ&ローゲーム
日時:7月1日(日)22:00から
場所:Hokuto/T-Yew Bank裏
看板:High & Low
座標:72o 56'N 45o 42'W
連絡用チャット:Yew's Events


Yew528


Yew首長主催お馴染みのイベント。
ハイ&ローゲームを開催いたします。

ゲームの賞金は、勝ち抜きで1回1000K

時間内に何度も行い、敗者復活戦あり!
その他、ベテラン報奨品などの賞品もあります。


ハイ&ローゲームのルール

ディーラーを使ったダイスゲームで、ダイスはスタッフが振ります。
ハイかローかを予想し、会場の枠内へ移動してください。
予想が外れた方は、枠の外でお待ち下さい。

 ・1~50=ロー(Lの枠内へ)
 ・51~100=ハイ(Hの枠内へ)

上記を繰り返し、最後の一人になるまでゲームを続けます。
ですが、勝者同士のダイス勝負でもOKです。

 ディーラー・ダイスの振り方
   ・ディーラーダブルクリック
   ・ダイスの数は、1
   ・ダイスの面は、100
   ・OK(ロール)押す

ローで勝った時は低い数字を出した方が勝者
ハイで勝った時は高い数字を出した方が勝者

 ・勝者の方は次回のゲームに参加出来ません。
  次々回以降は引き続きゲームご参加OKです。

 ・代わりに次回のダイス1投目を振ってください。
  幸運のおすそ分けのような感じです。


掲示板を利用した「お楽しみくじ」もあり、賞金は10M

掲示板に、1~100の内、お好きな数を1つ書きこんで下さい。
他の方と同じでもOK。当選者が出るまでスタッフがダイスを振ります。
同数複数当選が出た場合、ご本人同士のダイス勝負になります。

Hokutoシャード以外の方も是非ご参加ください。
皆さまのお越しを心からお待ちしています!!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

評議会でした

6月24日はHokutoの評議会でした。
自キャラのEdgarがユー首長に継続就任。
以下、自身の発言部分のみ抜粋。

みなさん、こんばんは。
今期も引き続きユー首長となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
自己紹介をという事ですので・・・
エドガーと申します 大工で家具屋で商人です。
幾つか店をしています。お見知りおきを。

さて 市政はギルド契約の維持と財政の確保など。
財政面は、今のところ安定している状態です。
振興策といたしまして、エンパスアビー裏の家にて
去る、5月5日に「全プレ・ハイ&ロー」を開催いたしました。
(ディーラーを使ったゲームです)
途中参加と途中離脱の方含むと、51名の方に参加いただけました。
他の破片世界からも多数ご参加いただき賑やかでした。

今後の活動といたしまして。
7月1日にイベント「ハイ&ロー」を開催致します。
また、イベント会場にしているエンパスアビー裏の家。
こちらにて、市政相談や、称号の授与、商品の受注発注など。
依頼など受けられるような時間を作る予定です。
その際、ユー市民は割引あり、売り上げはユー資金になります。
詳しい事は、街の掲示板その他に掲載を考えています。

ユーからは以上でございます。ご清聴ありがとうございました。

2018年6月評議会


今回、「まずは自己紹介を」とお達しがあったこと。
発言開始してから思い出し、慌てて自己紹介を付け足す。
何やら不自然な自己紹介に・・・以後気をつけます。

その他、「今後の活動」の以下の部分。

 イベント会場にしているエンパスアビー裏の家。
 こちらにて、市政相談や、称号の授与、商品の受注発注など。
 依頼など受けられるような時間を作る予定です。
 その際、ユー市民は割引あり、売り上げはユー資金になります。

具体的に何ができるのか、いつ、どんな形で、などの詳細は後日に。
7月1日のイベント「ハイ&ローゲーム」終了後に改めてお知らせ致します。

それでは今期もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

Counter
Album
Twitter
Link
Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。